男の秘密の手帳。ランチ、居酒屋、健康、読書、映画他

歳と感じても仕事を続け頑張っている貴方を応援!

栄養ドリンクの飲み比べです。(その14)

今日は土曜日。午前中にジムを済ませようと出かけました。

自転車こぎから始まってウエイトトレーニング、ウオーキング、そして

ストレッチ。

終わった後にここでのいつもの栄養ドリンク、ドデカミンストロングを

いただきました。

f:id:BIGWAVEABE:20220129194659j:plainf:id:BIGWAVEABE:20220129194731j:plain

自販機で130円と安いものですが、喉に刺激的で飲みごたえがあります。

アサヒ飲料の商品です。

アルギニンが135㎎と多いのが特徴とのこと。

アルギニンとは?

アルギニンは成長ホルモンの分泌を促す働きがあります。脳下垂体から分泌される成長ホルモンは病気にかかりにくい体を作ったり、傷の治りをスムーズにしたりする効果が期待されています。
また成長ホルモンには食欲を抑える働きがあると考えられ、食欲抑制剤にもアルギニンが加えられています。さらに脂肪の代謝を促して筋肉を強化する効果も期待でき、引き締まったプロポーション作りの役に立ちます。

ということだそうです。

引き締まったプロポーションか。なるほどジムの販売機で売っている訳だ。

 

 

そして今日のランチはコロナ禍でマンボウなので近所のカフェで。

スパイスカレーを頂きました。

f:id:BIGWAVEABE:20220129195431j:plain

美味しかったのですが、せっかく落としたカロリーが元も黙阿弥です。

トホホ。