男の秘密の手帳。ランチ、居酒屋、健康、読書、映画他

歳と感じても仕事を続け頑張っている貴方を応援!

栄養ドリンクの飲み比べです。(その15)

今日はとても寒い一日でしたね。

こんな日は家でじっとしているのが一番なのかなと。

でも最低限の運動はしないとね。

そこでいつものジムに出かけました。

出だしは寒かったものの、終わればホカホカでした。

仕上げは栄養ドリンクで。

そこで今日は「エナジードリンク リアルゴールド」です。

f:id:BIGWAVEABE:20220205211539j:plainf:id:BIGWAVEABE:20220205211558j:plain

高麗人参、紅参、シベリア人参、リュウガン、クコ、霊芝が入っているという

ことです。

人参はともかく、リュウガン、クコってなんでしょう。

リュウガン

漢方では補血、滋養強壮に役立つ薬と考えられていて漢方薬として果肉を乾燥させたものを竜眼肉(りゅうがんにく)、桂円肉(けいえんにく)と呼ぶ。心と体を補い補血、滋養強壮の効果が有るとされる。疲労、不眠、貧血、病後、産後の肥立ち、また胃腸に効くとされる。フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

クコ

根皮には、ベタイン、シトステソルリノール酸などが含まれ、果実とともに滋養強壮の目的で漢方薬に配剤されている。フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

ということです。

こんな寒い日は暖かい飲み物の方が良かったか?