男の秘密の手帳。ランチ、居酒屋、健康、読書、映画他

歳と感じても仕事を続け頑張っている貴方を応援!

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月9日

今日の大阪は3~11℃。

日中の寒さは幾分ましか。

水曜日、週の真ん中。ほんの少し気分的に楽。

明日頑張れば3連休だ。

 

今朝の新聞でアサリの産地偽装。中国や韓国産のアサリを熊本産として

流通させたという。

こういう問題って昔からあったな。

国外からハマグリを持ってきてそれを日本近海にばら撒き、暫くして

引き上げると、それは国産になる、てな話もあったと思う。

当たり前のことだが、産地を偽造したら終わりだろう。

我々も何でも国産国産と騒ぎすぎるのかもなあ。

 

ランチは久々にイタ飯ランチ。

パスタランチだ。

f:id:BIGWAVEABE:20220209204243j:plainf:id:BIGWAVEABE:20220209204430j:plain

ここの前菜盛り合わせが最高。食べ応えがあって男の胃にも十分満足。

パスタも勿論いける。

それとこの店のマスターの客に媚びない所が気に入っている。

お店が混んでくると「一杯です」、4人位でやってくるとスパッと断る。

勿論、コロナを念頭において。

 

今日の歩数は、8,237歩。中々1万歩には届かない。強くは意識していないが。

 

今日の出費は1,300円。

 

トルストイの「復活」は只今、307頁。