男の秘密の手帳。ランチ、居酒屋、健康、読書、映画他

歳と感じても仕事を続け頑張っている貴方を応援!

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月11日

今日の大阪はとても晴れ上がっている。

祝日なので起床が7時と遅かった。

今日は何をしようかな、と思ったが、コロナ禍出かけてもな、と自重する。

 

その代わり昼は少しだけ贅沢に。近所の欧風料理のお店へ。

何にするか迷ったが結局パスタランチで。

f:id:BIGWAVEABE:20220211195418j:plain

f:id:BIGWAVEABE:20220211195441j:plain

これにパンとコーヒーが付く。

前菜もパスタもボリュームがあって十分満足です。

 

その後夕方にジムへ。

いつもは土曜日に行くのだが、今日は祝日なので前倒しだ。

これで明日はかなりのんびりできるだろう。

でも出かけるのはなあ。図書館位か。

 

ジムへ行くとき、車の中でラジオを聴いていた。

そしたら、誰かが言っていた。

幸せとは何かを得ることではなく、気づくことだ、と。

だからもっと感度を上げささやかなことでも気づくようにすればそれだけたくさん幸せと感じることがどきる、ということだ。

とてもいいことだなあ、と感心する。

感度を上げれば思わしくないことも気づく筈だろう、ということはこの際そんな野暮なことは言うまい。