男の秘密の手帳。ランチ、居酒屋、健康、読書、映画他

歳と感じても仕事を続け頑張っている貴方を応援!

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月22日

今日の大阪は晴れ、曇り、夕方に雪みたいな雨みたいな。

気温は2℃~9℃。

冬季オリンピックが終わり、新聞紙面も少し穏やかに、とは行きませんね。

ロシアがウクライナをじわじわと侵食しようとしている。

ウクライナにも当然、親ロシア派なるものがいて、そこに付け込もうとしているのである。こういう世情を反映してか株価は低調となっている。

遠い所で起こっている出来事として傍観することは許されないが、さりとてどうしたら良いのかと悩むのだ。

 

今日のランチは会社近くの定食屋へ。

f:id:BIGWAVEABE:20220222200257j:plain

揚げ物の定食と焼き魚の定食を合わせたようなもの。

何だか得したような気分。しっかり頂きました。午後から頑張れる。

明日は祝日なので少し気分が軽い。コロナさえ無ければなあ。

でもたくさんの死者が出ており、もっともっと気を引き締めないと。

 

今日の歩数は5,742歩。大分少ないか。

 

スポーツ報知を見ていると西郷輝彦の逝去が報じられていた。

個人的は御三家の中では最も好感を持っていた。

印象に残っているのはローリングストーンズの日本公演が中止になったのを題材にした、「ローリングストーンズは来なかった」という曲である。

当時はなんていう曲だ、と思っていたが、今となっては思い出の一つだ。

ローリングストーンズ、サンタナ、シカゴ~なんて。

ご冥福をお祈りいたします。