男の秘密の手帳。ランチ、居酒屋、健康、読書、映画他

歳と感じても仕事を続け頑張っている貴方を応援!

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月28日

大阪の天気はほぼ快晴。

気温は2℃~15℃。朝は冷えるが日中は暖かい。

2月も今日で最後。

明日から3月といっても、とても陽気にはなれない。

コロナ、ウクライナ、など。

 

さて、この土日は管理業務主任者、登録実務講習を受けてきた。

土曜日は9時~19時、日曜日は9時~18時まで。

結構きつかった。

2日目の最後に終了試験があるというので気が抜けない。

講習といえばいつもは半分くらい寝ているものだが。

f:id:BIGWAVEABE:20220228211938j:plainf:id:BIGWAVEABE:20220228212022j:plain

場所は大阪市中央区本町。

f:id:BIGWAVEABE:20220228212142j:plain

講堂には長机に1人。消毒、検温そしてスペース確保、万全の体制。

約100人程度の参加か。

f:id:BIGWAVEABE:20220228212416j:plain

お昼は本町通にある「かつや」で。

「かつや」は昔、他店でよく利用していたので間違いないと思った。が、この店は若干落ちる気がする。というのは、トンカツに脂身がやたら多い。豚汁がぬるい。

今一だった。

会計の際にサービス券をもらったが、もう当分行くまい。

 

2日目、日曜日は本町3丁目のスタバからスタート。

f:id:BIGWAVEABE:20220228212919j:plain

早朝で人が少なく、いい場所が取れたのでもう少しゆっくりしたかった。できたら半日でも。

2日目のランチ。日曜日なのでさすがに空いている店が少ない。

でもいい場所を見つけた。

f:id:BIGWAVEABE:20220228213235j:plain

f:id:BIGWAVEABE:20220228213304j:plainf:id:BIGWAVEABE:20220228213328j:plain

日替わりランチ。メインはチャーシューのようなもの。

とても美味しくいただいた。今日は正解だな。

 

2日目、最後に終了試験があった。

試験があるのは分かっていたので、多少意識して復習などしていた。

準備なしだったら合格点がとれたかどうか怪しい。

なんとか合格だろう。落ちたら再受講ということ。となるとまた地獄の2日間、それに少なくない受講料。

なんとか終われて一安心。

土日休息が無かったので今週はかなり体力的に辛いか。