男の秘密の手帳。ランチ、居酒屋、健康、読書、映画他

歳と感じても仕事を続け頑張っている貴方を応援!

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月15日

今日の大阪は?はてな、どうだったっけ?

日中は晴れていた。

気温は2℃~13℃。昼は若干暖かさを感じる。

明日からまた寒波が来るらしい。

 

今日の朝刊ではてな?と思ったこと。

北京オリンピックのフィギアスケート選手、ワリエワさんの事。

ドーピング問題でスポーツ仲裁裁判所の裁定で

「本人に取り返しのつかない損害を与え得る」

な、なんだって。取り返しのつかないことをしたのでは?

それとも当人は被害者なのか?

なんだかなあ。良く分からない。

 

今日のランチは会社から少し遠方まで。

といっても遠くまで足を運ぶほどの店ではないんだが。

汁がうまいのと、米がうまいのだ。ま、基本ができているということだ。

で、鯖の煮つけ定食。

f:id:BIGWAVEABE:20220215211215j:plain

すこし薄味だったがまあ旨かった。

この店、日替わりとはその他色々メニューがあるのだが、この鯖なるもの、本日数食分の限定ということなのだ。

店員が私の顔を見るなり、「鯖の定食がありますが」と来た。

「じゃ、それ」と回答。

その後見ていると、他の客には全然勧めていないのになあ。

年寄臭い者だけに勧めるのだろうか、とよこしまな考えが浮かんだのだった。

 

今日の歩数は、8,225歩。

 

帰りにサンドラに寄ってマスクを購入。数年前までまさかこれが必需品になるとはなあ。