男の秘密の手帳。ランチ、居酒屋、健康、読書、映画他

歳と感じても仕事を続け頑張っている貴方を応援!

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年4月16日

今日の大阪はまあまあの天気なのだが、かなり寒い。

気温は11℃~18℃。朝は特に寒く感じたなあ。

昨日までが暖か過ぎたんだ。

 

今日は母の病院検査の付き添いでほとんど終わる。

まあ、仕方がない。

歳が歳だからなあ。色々ある。

 

それでもまあ、休日なのだから時間をかけて

ゆっくり散歩しながら駅まで。

こうゆう余裕が大切だ!

先ずは元気に伸びる筍君に挨拶。

でもこれ、もうすぐ蹴飛ばされてしまうと思う。

間引きされるのだ。残念だがなあ。

成長してから蹴飛ばすわけにはいかないのだ。

f:id:BIGWAVEABE:20220416203958j:plain

f:id:BIGWAVEABE:20220416204211j:plain

近くの竹藪。手入れされているので綺麗だ。

f:id:BIGWAVEABE:20220416204246j:plain

f:id:BIGWAVEABE:20220416204354j:plainf:id:BIGWAVEABE:20220416204423j:plain

こんな綺麗なのも誰かが毎日掃除しているんだろうな。

ありがたい。

 

そうそう、昨夜は週末のいつもの一杯飲み屋へ。

久々に昔行っていたミナミのショットバーへ。

ここのマティーニがうまい。最高!

続けてバーボン。うまい。まあこれはどこでも味は

一緒なのだが、ここでやるとうまい!

バーボンはロックに限る。

この店、ストレートでこんだけ入っているのだ。

アイスがあるとしても気前がいいだろ。

これがいい!

馬肉の燻製がまた合うのだ。ビーフジャーキーでも

いいけどな。コーンビーフでも勿論OK。

家でならそうするわな。

f:id:BIGWAVEABE:20220416204830j:plain

f:id:BIGWAVEABE:20220416204851j:plain

お陰ですっかり酔ってしまったのだ。

久々で、マスターは俺の事、覚えていたかな?

名乗らなかったけど。

久々ですね、と声を掛けて欲しかった!正直な所。

 

この後、締めのラーメンへ。

ミナミだったらここ。神座。梅田でもあるけどな。

神座はやはりミナミだな。

f:id:BIGWAVEABE:20220416205251j:plain

あーあ、旨かった!

体にはあまりいいことないけど。

ま、たまには。