男の秘密の手帳。ランチ、居酒屋、健康、読書、映画他

歳と感じても仕事を続け頑張っている貴方を応援!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月28日

大阪の天気はほぼ快晴。 気温は2℃~15℃。朝は冷えるが日中は暖かい。 2月も今日で最後。 明日から3月といっても、とても陽気にはなれない。 コロナ、ウクライナ、など。 さて、この土日は管理業務主任者、登録実務講習を受けてきた。 土曜日は9時~19時、日…

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月28日

大阪の天気はほぼ快晴。 気温は2℃~15℃。朝は冷えるが日中は暖かい。 2月も今日で最後。 明日から3月といっても、とても陽気にはなれない。 コロナ、ウクライナ、など。 さて、この土日は管理業務主任者、登録実務講習を受けてきた。 土曜日は9時~19時、日…

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月25日

大阪は晴れ。朝の6時過ぎの電車で通勤。ようやく空が白み始める。 今日の気温は-1℃~10℃。 最低気温は次週辺りからはここまで落ち込まないらしい。 ああ、春が待ち遠しい。 さて今日のランチは会社近くの欧風のお店。 パスタランチ。 この店の前菜の盛り合…

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月24日

今日の大阪、寒いけど天気は良好。 気温は0℃~8℃。日中の日差しは暖かい。風が無ければ日を浴びている方が室内より暖かい。最も事務所内がそれだけ寒いということ。 午前中に3回はトイレに行く。最近めっきり我慢が利かなくなった。 普通の会社は月末になる…

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月23日

今日は祝日。 いつもより起床が遅く、6時半位。 とてもとても寒い。大阪の気温は-1℃~8℃。氷点下は今冬初めて? ブランチを兼ねて近所のコメダ珈琲まで行ってみた。 ところが10人ほどが順番待ちで待機している。満席に加え、この人出。 一旦、名前を記入し…

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月22日

今日の大阪は晴れ、曇り、夕方に雪みたいな雨みたいな。 気温は2℃~9℃。 冬季オリンピックが終わり、新聞紙面も少し穏やかに、とは行きませんね。 ロシアがウクライナをじわじわと侵食しようとしている。 ウクライナにも当然、親ロシア派なるものがいて、そ…

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月18日

今日の大阪は晴れ。 気温は2℃~9℃。 明日から天気は崩れるという。 土日はまた自宅待機状態だな。 昨日コロナワクチン、第三回目を受ける。 今日はなんだか体がだるいのだ。前回はなんとも無かったのに。 ランチは軽く。 文庫本なんかも持って行ったものの、…

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月15日

今日の大阪は?はてな、どうだったっけ? 日中は晴れていた。 気温は2℃~13℃。昼は若干暖かさを感じる。 明日からまた寒波が来るらしい。 今日の朝刊ではてな?と思ったこと。 北京オリンピックのフィギアスケート選手、ワリエワさんの事。 ドーピング問題で…

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月14日

今日の大阪は午前中は曇天、午後は少し晴れ間が出た。 気温は4℃~12℃。 3連休明けの出勤はちょっと辛いものがある。 今週の予定は、、、 17日にコロナワクチン接種の予定。後は~ そうそう、今日はバレンタインデーだったな。 そういえばこんなものを頂いた…

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月12日

今日の大阪は昨日に引き続き、快晴。 気温は2℃~12℃。日中は暖かさが感じられた。 昼食を兼ねて昼前に散歩。 気になっていたカフェに。 メニューには色々とあるのに、ランチで対応できるのは卵サンドだけという。何だか心もとない。 このサンド、美味しいの…

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月11日

今日の大阪はとても晴れ上がっている。 祝日なので起床が7時と遅かった。 今日は何をしようかな、と思ったが、コロナ禍出かけてもな、と自重する。 その代わり昼は少しだけ贅沢に。近所の欧風料理のお店へ。 何にするか迷ったが結局パスタランチで。 これに…

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月10日

今日の大阪は曇り空。すっきりしない天気。 気温は3℃~8℃。 今朝の新聞より。 静岡県は浜名湖の一周が114㎞あるという。結構な距離だ。 日本で3番目に長いとのこと。1位は琵琶湖だろうが、さて2位は? 自転車で一周することを「ハマイチ」と呼ぶらしい。 や…

男の秘密の手帳。小遣い、食、健康、娯楽他 22年2月9日

今日の大阪は3~11℃。 日中の寒さは幾分ましか。 水曜日、週の真ん中。ほんの少し気分的に楽。 明日頑張れば3連休だ。 今朝の新聞でアサリの産地偽装。中国や韓国産のアサリを熊本産として 流通させたという。 こういう問題って昔からあったな。 国外から…

気まぐれ男の小遣い、節約、健康、娯楽他 22年2月8日

今日も相変わらず寒いな。 コロナ感染者数は高止まりで中々出口が見えない。 今は耐えるしかない、といいつつもいつまで続くことやら。 昼食はなるべく弁当かテイクアウトで済ませるのがいいのだろうけど どうもなあ。味気ない。 今日は会社近くの定食屋でカ…

栄養ドリンクの飲み比べです。(その15)

今日はとても寒い一日でしたね。 こんな日は家でじっとしているのが一番なのかなと。 でも最低限の運動はしないとね。 そこでいつものジムに出かけました。 出だしは寒かったものの、終わればホカホカでした。 仕上げは栄養ドリンクで。 そこで今日は「エナ…